Lofii (ロフィー)

もうピストに乗って3年ぐらい・・・今じゃFGFS.....


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Flickr始めました~RICOH GR DIGITAL Ⅱ~

R0019442.jpg


R0019454.jpg


R0019413.jpg


R0019429.jpg




写真を撮るのはまだまだ下手ですが、Flickrをはじめさせていただきました。


http://www.flickr.com/photos/lofii0514/




これから見ていただければ嬉しいです^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村

  1. 2011/08/19(金) 00:23:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログタイトル変えました^^







どうもロフィ―です。










ピストには毎日乗っているものの


とにかくネタがないので、とりあえずブログのタイトルを


変えさせていただきました^^笑










またそのうち変えるかもしれませんが


今はとりあえずこれで・・・。




















そしてそして、今月の29,30日は


かなり久しぶりに京都にピスト持っていきます♪














鴨川の水門のとことか市役所とかで


乗ろうかなーと思ってます。






















まーとにかくみなさん熱中症には気をつけてください^^










ぼくは太陽が好きなので毎日昼下がりから


乗ってますがw














変なテンションでの更新失礼しましたー♪w










にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
  1. 2010/07/24(土) 22:03:45|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

御堂筋オンパレード





















今日は母に花をあげました。




親孝行Lofiiです。笑
































今日は14時からバイトだと思って行ったら


勝手に15時にされてて時間つぶす為に


一瞬だけ心斎橋に行きました。


















そしたらなんか御堂筋が人で埋め尽くされてて


御堂筋フェスティバルみたいなんやってました。






















すこしふらついていると遠くの特設ステージみたいなとこから


アイドルたちらしき歌声が聞こえてくるではありませんか!笑


















思いっきりAKBだと期待して


近づいていきました。笑






ひろぶろ~FIXIEに憧れて~















そしたらなんと正体は、JK21とかゆうアイドルユニットでした・・・。笑










ひろぶろ~FIXIEに憧れて~









この一番右の黒ギャルなんかは完璧に


他のメンバー見ながら踊ってて


ついていけてませんでした。笑
























他には子供のヘアメイクみたいなんとか







ひろぶろ~FIXIEに憧れて~


















ペットボトルのリサイクルのイメージキャラクターを


塗るのとか・・・






ひろぶろ~FIXIEに憧れて~













色々やってました^^










ひろぶろ~FIXIEに憧れて~













































































































コレがJK21ですw








ひろぶろ~FIXIEに憧れて~



















そしてちょっとハトヤ寄ってフォークの長さを計りました。










とにかくDo a trickとblk marktとChargeで迷ってますm(_ _ )m














ハンドルはblkのがたまらなく欲しいです。






ひろぶろ~FIXIEに憧れて~









でもこれ8000円もするんですよ・・・














8000円のハンドルってどうなんでしょう。笑




















でもあと1週間で誕生日ですし


誕生日カスタムは奮発したいです^^


























とりあえず明日はビアンキのフレームと


フロント650cのホイールを売る記事を


書きますんで・・・。笑









































あ、そういえば今日は母に花をあげました♪






ひろぶろ~FIXIEに憧れて~







皆さんは母の日に何かプレゼントしましたか?^^笑










ぼくは喜んでもらえて一安心ですw


























読んでいただいた方クリック


お願いします^^












にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


にほんブログ村
  1. 2010/05/10(月) 01:35:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

曲がったフォーク in リバプレ




















今日は昼ちょっと学校行って履修確認の後


Saccoさんから輪行受け取ってリバプレへ。













京都までの片道2時間半どーにか


してくださいほんとに。



















ってか2回生は単位24しか取れません・・・


故の週4日休み。






春休み並みにバイト入れるw














まぁこれも1回生のうちに単位72取っといた報い




























んで事件はリバプレで起こりましーた。
























今日はモチベーションMAXやったせいか


調子かんなり良くて、アユムさんとかファニーさんに


誉められ、調子乗りロフィ―乗りました。
















最初はKEOとかしてたんですが


徐々にグラインドとかBH180とか


やり始めて、コレがまたイイ感じだった。
















んでそっからBH180やりまくってたら


90度以上は普通にいけるようになって


もうあと一歩でフェイキーいけるって感じでした。
















ほんならいつのまにか乗り心地おかしくなってきてて


そっから飛ぶたびにハンドルが曲がらんくなってきてて・・・


気づいたらフォーク曲がりに曲がってオフセット500ぐらいに・・・




















そっからは皆さんに心配されながらも笑われながらも


折る覚悟で飛んでたら、結局曲がりすぎて乗れなくなるという


一番おもんない結果に・・・・w


















なんかファニーバイクならぬ


ロフィ―バイクってゆわれました。笑









ひろぶろ~FIXIEに憧れて~












タイヤがフォークに当たって普通に乗ることも


できなくなりましたm(_ _ )m













ひろぶろ~FIXIEに憧れて~



















ひろぶろ~FIXIEに憧れて~










あー折りたかった。。。








なんかクロワッサンみたいってめっちゃ


ゆわれました。笑











ひろぶろ~FIXIEに憧れて~












まぁとりあえずそんな感じで


新しいフレーム買うまでピストには乗れません。。。
















アユムさんがリーダー3万で売ってくれるらしいんで


それに乗っかるしかないのかも。。。




























でもせっかくできそうやったのにな~






できかけでこうゆことになる人は


多いらしいんですが


やっぱショックですね。


















んでファニーさんにまさかバニホ180から


やるとはな~ってゆわれましたが


Yamaさんに憧れてるんでしゃーないっす!笑








そしてロールバックは怖いです。
































これからどーなるんだぼくは・・・w














にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


にほんブログ村
  1. 2010/04/01(木) 00:50:22|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

半コマとマチコサン





昨日は起きてからなんでか


疲労感がヤバかったですが


一応輪行で都会へ行きました。
















まず8to8行ってマチコさんにチェーン


変えてもらいました♪





















ひろぶろ~FIXIEに憧れて~






















チェーンに寿命とかがあるかは


知りませんが、今まで付けてたのは


KMCのピンクで、乗り始めた時から付いてるんで


もうなんかヘナヘナな感じなので


ずっと前に買って放置してた


YBMの半コマ付けました。












































今まではエンドギリギリで、軸が後ろで、


その分タイヤとフレームのクリアランスは


十分すぎるぐらいだったんですが


半コマにしたらも~全部その逆です。


























このクリアランスはパセラ以来・・・


ひろぶろ~FIXIEに憧れて~
































こっちはまだまだいけます







ひろぶろ~FIXIEに憧れて~





























ってか毎度ビアンキが太いタイヤ履けることには感謝です。
















これにはみんなビックリするんですが


普通にトリック向けに作られてるフジクラとか


ちょっと前のボリュームとかより


太いの入るって有り難いです。






































んで写真やったら平行に見えるんですコレがw








ひろぶろ~FIXIEに憧れて~


















あ、ヘーコーでもなかったっすね・・・w






































ってか8to8にはもうあのツールケースは


残り1つでした・・・










どんなけ人気なんだ・・・










































で、変えてもらって歴史行きまして、


keoにチョーセン!














そしたら一発目で初の1周半!!
























ちょっと軸が前になっただけで


こんな変わるんだ~スゲ~って


思ってたのも束の間









その日、ロフィ~が540をメークすることは


もうなかった・・・


































もうそれどころか昨日は


なんにもできませんでした・・・










これはチェーンのせいではなく


ただのおれのモチベーション・・・














たぶん毎日乗りすぎたら


逆に身体に負担ってか


調子下がる一方ですねY(>_<、)Y




























でもでも、半コマにしてから変わったことが


いくつかあります。


















まず重さですね;














普通のチェーンよりかなり重いんで


もう乗り心地がかなり変わります・・・





























    




嘘です、正味わかりません。笑
























鈍感ですから・・・w(_ _。)




































んであとは音です。
















これはめちゃくちゃ嬉しいんですぼくのなかで!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






















なんか上手い人とかって皆さん不思議な音


するじゃないですかぁ・・・






















あれがめっちゃ気になってて


めっちゃ憧れてたんですけど


あれは半コマの音だったんですね♪




















なんかポゴの時とか漕ぎ始めに特に聞こえます














チェーンとチェーンリングが当たる音か何か・・・


もう例えようのない魅力極まりない音・・・(●´ω`●)ゞ笑
























でも他にもバルブとリムの当たる音とか


スポークとかフレームから聞こえるギシギシ音とか


いろいろありますけど♪






















まぁそれ全部兼ね揃えてるのがYamaさんなんですけど・・・w








あれは空中分解しそうですほんとに・・・w












































ってか昨日はみんなみんな名古屋行ってて


歴史にもリバプレにも誰もいませんでした・・・・




















だから歴史で乗った後また8to8行って


マチコさんと談笑してました( ̄ー ̄)
























ってゆってもまだ顔見知り程度なんで上手くしゃべれませんでしたが


色んなこと勉強になりましたφ(.. )




















もうカッコよすぎますマチコさん・・・w






22歳してあの大人っぽさと落ち着きとセクシー感・・・・。笑








































んでその後ちょっとリバプレ行って


輪行で疲れ果てて帰ったのでした・・・・









ひろぶろ~FIXIEに憧れて~
























結局輪行の話書くの忘れてました、


すいませんSaccoさん・・・w
















そして長々と読んでいただいて


ありがとうございます皆様(´□`。)














時々キモい顔文字あったのはご愛嬌m(_ _ )m


















こんなブログですがクリック


お願いします(_ _。)








にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ


にほんブログ村
  1. 2010/03/28(日) 15:25:14|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール

Lofii

Author:Lofii
大阪 pista 第3世代







最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ブログ (70)
music (2)
pist (84)
戯言 (2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

